スポンサーサイト

レッドクリフpart2

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

三国志の世界へようこそ!

時代物好きな私にとっては「赤壁の戦い」と聞いただけでアドレナリンが出る思いです (笑)
時間を作って『レッドクリフPart2』は必ず見ようと思っています!!

因みに先日時間があったので映画館に行ったのですが、その時は『マーリー』の方に足が向いて、そちらを見てきました (笑)

三国志は読み出すと結構ハマる人が多く、お薦めですよ~。
最近では大河ドラマやゲーム等の影響もあって、若い女性の間で(日本の)戦国時代が流行っているそうなので、
なおちゃんも是非そのあたりにも興味を持っていただけたらと思います。

Comment by: レオまさ  | 2009年 04月12日 | 編集

No title

三国志は懐かしいですね。中学生くらいのときにマンガ60冊一気に読んだ記憶があります。テレビで日曜日にパート1をやってましたが、劉備・関羽・張飛と曹操がかっこよくなくてショック。孔明のような軍師にはだれしもがあこがれるでしょう。マンガの孔明の最期は悲しいものでした。

自分も今だからできる大人買いで60冊買いたいところですが、置く場所がないんですよね。。。なおちゃんはマンガでなくちゃんとした本でしょうから置き場は心配無用か。

Comment by: 2列目の私  | 2009年 04月16日 | 編集

Part2、今度見ようと思います

なおさん。

レッドクリフ、まだ見ていなかったので、今週、Part1レンタルして見ました
Part1を見てしまうと、Part2見たくて…、うずうずしています
Part2の女性の強さと美しさ、かっこよすぎの孔明もチェックしようと思います

Comment by: みむりん  | 2009年 04月17日 | 編集
